レーザー脱毛 大学生

毛深すぎて生きるのも辛い。。

私は21歳の大学生です。

 

高校生のときに男子から毛深いことを馬鹿にされて、学校や塾でも「気持ち悪い」と言われてしまいました。軽いノリで言われるだけなので、いじめとまでは行きませんが、それからは人に自分の体を見せるのが怖くなってしまい、プールや温泉にも行けなくなりました。

レーザー脱毛 大学生

 

大学生になっても、高校生のときみたいに笑われるかもしれない、、と思うと不安です。

 

真夏でも腕の毛を見られたくないから、長袖を着ています。でも、一番気になるのが太ももの毛です。こんなところに毛があるなんて、私はおかしいんじゃないの??と思うくらいで、自分の姿を鏡で見るのも嫌になってしまいます。

 

なので、市販されている脱毛クリームや脱色クリームを試したこともあります。しかし、脱毛してもまたすぐに毛が生えてくるので、私にはあまり効果がありませんでした。。それどころか、下手な自己ケアのせいで前よりも毛が濃くなってしまったような気がします(><)

 

周りに同じような悩みを持っている人がいないので、私だけがおかしいと思ってネットで検索してみたら、意外にも同じような毛の悩みを持つ女性の方がたくさんいました。みなさん脱毛してツルツルになった〜と、積極的に悩みを解決されていて、、、私とは大違い。。

 

しかも、脱毛していたのは私と同じ大学生くらいの女の子ばかり。。大学生でレーザー脱毛なんて、考えた事なかったけど、結構やってる人いるんだーと驚きでした。

 

私もすこしだけ勇気出してみようかな、と思い今の悩みを相談しにクリニックに行ってきました。

湘南美容外科は悩む大学生が行きやすい

 

 

私が相談しに行ったのは湘南美容外科というクリニックです。テレビとかで名前を知っていたことで選びました。

 

先生に話を伺うと、最近は普段のムダ毛の処理を楽にしたいという大学生が脱毛をすることが多いそうです。

 

私みたいに濃い毛で悩んでいる人もよくいるみたい。高校生のときに恥ずかしい思いをしたり、笑われた経験のある人が、大学生になる前にレーザー脱毛で変身されていく、、なんてことも多いみたいです。

 

そんなことより、毛で悩んでいるのは私だけじゃないと思うと、なんだか少し心強かったです。今までは自分だけがおかしいんだと思っていたので、その話を聞けただけでもすーっと心が軽くなるようでした。

 

「ぜんぜんおかしいことじゃありませんよ〜」と親切に話してくれる先生に、レーザー脱毛についていろいろ聞いてみました。

  • 施術後のケアも医療系なのできちんとあり、初めて脱毛する大学生に人気だということ。
  • レーザー脱毛は医療機関での資格を持ったスタッフが施述を行うので安心ということ。
  • エステと違い医療用のレーザー脱毛なので、効率良く行えるから肌への負担も抑えられるということ。

>>詳しくは湘南美容外科のホームページから

レーザー脱毛を実際に体験してみて

とにかく毛深いことですごく精神的に辛い思いをしていました。

 

とくに大学生になってからは、周りの女の子がすごく可愛いのに、自分は毛深いことで自信を持てなくなってしまって。。

 

自分で処理するのも大変でした。処理の回数が増えるとまずます毛が濃くなってしまうけど、毎日のように剃らないとすぐに毛が目立ってしまうからです。痛い思いをして脱色クリームをして失敗したこともあります。

 

そんな私がレーザー脱毛を決断した理由は

  1. エステではなく信頼できる病院でできる脱毛があるとわかったから
  2. 同じような悩みを持つ大学生が多くいることがわかったから
  3. 自分も周りの子達みたいに変わってみたいと思ったから

 

実際にレーザー脱毛をやってみて驚きでした。
まだ始めたばかりなのですが、かなりムダ毛がなくなったからです。

 

あんなに毛深かった私の太もものが見事にツルツルな肌になっていました(^^)

 

脱毛クリームで脱毛したときとは違い、肌がカサカサしてないのも嬉しかったです。これならあと数回のレーザー脱毛でほぼ永久的に毛で悩まなくなるかも、、と本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

なんであんなに悩んでいたんだろう、と思えるくらいです。でも、真剣に悩んでいたからこそ、ちゃんとした脱毛のクリニックを探すことができたと思ってます。値段だけで見たらエステの方が安いかもしれません。

 

でも、私の悩みを一緒になって真剣に考えてくれて、医療レーザーの説明や術後の様子の観察など、しっかりしてくれたのは、やっぱり実績のある病院だったからだと思います。

 

これからは、自信をもって、おしゃれにも挑戦したいし、温泉や海にも行きたいと思います。そのために、自分磨きもしっかりしなくっちゃ! 自分を変えてくれた新宿美容外科の先生、スタッフのみなさんには本当に感謝しています。ありがとうございます(^0^)